*画像とイベント詳細文章はcotylifereさんよりお借りしております*
この記事は11月19日(月)までtop固定記事とさせて頂いております。




e0073946_2171582.jpg



2012 11月14日 (水)〜11月19日 (月)
阪急うめだ本店 10階セッセ特設会場
「セッセ スタイリッシュ ハンドメイドフェア 2012」
10:00〜21:00(連日) 最終日は17:00まで

期間中はcotylifereさんが店頭にいらっしゃいます



公私ともに大変お世話になっておりますcotylifereさんが
11月14日より、阪急うめだ本店 10階セッセ特設会場でのイベントに参加されます。

是非是非、空間を見て頂きたい!
cotylifereさんの手作り雑貨に触れて頂きたい
cotylifereさんご本人にお逢いして頂きたい
お時間がございましたら是非お立ち寄り頂きたい、イベントです☆

今年活動11周年を迎えられて、
12年目に入られて、干支が一周するこの時期に
このイベントにcotyliferさんが参加されるのは
個人的に、とてもおっきな意味がある様な気がします。

そして、想像ができない程の努力の日々を過ごして
11月14日を迎えられるcotylifereさんの6日間が
大変だけども、とても幸せな宝物の時間になるのだろうな〜と思うと
私も、ワクワクします。


私がcotylifereさんの雑貨に巡り会ったのは
活動を始められて間もない頃です。
11年前に私がトキメイタ宝物は
今でも私の日々に寄り添って下さってます。

トキが経っても色褪せない
トキが経てば経つ程、味わいと深みが増して行く
身に着けても、眺めてもニコッと笑顔になれるのです。

お時間ございましたら、是非遊びに行ってください。
そして、素敵な出逢いがあります様に♪
DSC06060.jpg

DSC06061.jpg




今月もぽっけ便りが届きましたが、デザインが変わってました。
このこだわりと、想いの込め方がいつもステキ☆
切って、折って!凄いです。

以前の様にイベントは書いてませんが、詳しくはぽっけのHPで〜
定期的に色んなイベントをされてますよ。
pelbeuさんから納品が届きました☆が
今日はデジカメを忘れたので、明日ご紹介します。

頂いたフライヤーがオススメ満載だったので
携帯で撮ってみました♪

ワンコイン(¥500)でハンドマッサージが受けれたり
コーヒーでほっ♪と一息つけたり
石けんが作れたり
体のメンテナンスが出来たり

いろいろ。いろいろ。可愛い雑貨に囲まれて体験出来る様です。
是非是非~☆



120612_154501.jpg

120612_154511.jpg

『雑貨店 ぽっけ』はpelbeuのmagatamaさんが
4月22日にオープンしたお店です

大阪市北区中崎西1-7-14 サンコーレトロ201

ぽっけblog
とっても嬉しいお知らせが届きました♪
gigiにいつも可愛い作品を届けて下さってる
公私ともに仲良くして頂いてる
『pelbeu』さんが
この度、念願の雑貨屋さんをオープンされます☆

沢山の想いが詰まったお店になると思います。
オープンがとても楽しみです。
みなさんも是非、中崎町へ~


詳しい情報はコチラをご確認ください!→
010-cafe132.jpg

010-cafe133.jpg

うさぎとくまのパフェ








010-cafe131.jpg

完売しておりましたうさぎのカードスタンドも届いてます
2009.04.09 森のカップ*
そらまめさんから森のカップが届きました。
森のカップ、かふぇおれぼーるはとっても人気の子達で
沢山旅立って行きました
今頃いろんなおうちで幸せに暮らしているんですね~☆
実は我が家にも1つあります。
甥っ子の机の上にイカリちゃんが!!
ちいさなおもちゃがかっぷから溢れてますが
とってもお気に入りの様で、『大事なもの入れてるねん!』と
笑顔で言ってました♪
森のカップはサイズは小さいですが
安定感のあるとてもしっかりとした作りなので
大活躍すると思います。
ただ飾ってるだけでも、かなり可愛くて癒されますけどね♪



soramame-09apr3.jpg




M様お待たせいたしました!
リクエスト頂いておりました
濃紺のかふぇおれぼーる届きました☆


soramame-09ap2.jpg


本日より開催のMACHIKOさんの3人展。

もうそれはそれは素敵な空間でした。
この展示の為に繋がった3人で作り出した空間とは思えないくらい
表現の感覚も似ていて、それぞれの素敵なセンスがうまく合わさった空間でした。
本日初日でこれから行かれる方もまだまだいらっしゃると思いますので
展示風景をお見せするのは控えようと思います。
ディスプレイのMACHIKO作品を1枚だけお見せします。

machikochann9.jpg


MAGALI × himmei × MACHIKO
『Soiree d' Hiuver』冬のソワレ
2007.12.8.(sat)~2007.12.16(sun) *最終日は19時まで

会場 SPACE R/Gallery R

お洋服とアクセサリーと紙ものの展示販売です。
本当いつも素敵な空間を演出されてるので
お時間ありましたら是非!!

自分へのご褒美や大切な方への贈り物を探しに☆

是非是非遊びに行ってみて下さい!!!!

machiko1208.jpg
2007.12.02 シャカシャカ*
*guunin*さんのフエルト雑貨達が届きました☆
一日の大半をニードルでシャカシャカ、チクチクされて
かわいい子達を産み出して下さってます。
肩こりが心配ですが。。。いつもかわいい子達をありがとうございます!!

完売していたものや、新作もどどど~んと!!
画像はほんの一部になります。

guunin-dec.jpg


guunin-dec1.jpg


guunin-dec2.jpg


guunin-dec3.jpg


guunin-dec4.jpg


お部屋にちょこんと飾ると癒し効果抜群です!


12月5日(wed)は定休日とさせて頂きます
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします
magatamasan2.jpg


可愛いフライヤーですよね~
pelbeuのmagatamaさん作です。
12月にライブイベントがあります☆
(pelbeuさんが何時も企画してるライブで演奏されてる
pelbeuさんの好きなバンド、ノスタル人さんの企画です)

『懐古ロジー vol.1』
2007.12.15(sat)
14:30 オープン
15:00 スタート
チケット  1000yen(別途ドリンク代 500yen)

心地よい音楽を聴きながら素敵な週末を過ごせたら幸せですね。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/magatama
作家さんもイベントが沢山です。

MACHIKOさんが12月に3人展を開催されます

MAGALI × himmei × MACHIKO
『Soiree d' Hiuer』冬のソワレ
2007.12.8.(sat)~2007.12.16(sun) *最終日は19時まで

会場 SPACE R/Gallery R

初日にはオープニングpartyも開催されますよ
『冬のソワレ~Opening live~』

昼の部 14:00~ / 夜の部 17:00~ 
各回20名様
2500yen(ドリンク+お菓子+お土産付き)
(*ご予約は『Gallery R』にお電話で(0797-32-5226))

お洋服とアクセサリーと紙ものの展示販売です。
本当いつも素敵な空間を演出されてるので
お時間ありましたら是非!!

自分へのご褒美や大切な方への贈り物を探しに☆

machiko1208.jpg
2007.09.27 芸術の秋*
昼間も少しずつ心地よい風が吹くようになりましたね。
なのに。。。とある事情によりお店の窓が開けれません
空調をつけたままなので、日が暮れるととっても寒くなってきます。
こんな一番いい時期に窓が開けれないなんて。。。
そういえば、このビルに入った頃毎日窓からシャボン玉を吹いてました。
懐かしいなあの頃が…
お散歩や夕涼みにはさいこ~の時期ですね星


秋といえば芸術の秋☆とゆうことで、
お友達がいろんな所で個展を開催です!

いつも私がつけてるブローチの産みの親Brunoちゃんが
3回目の個展をgluckさんで開催中☆
グリグリTrap
9月23日(日)~10月8日(月)
13:00~19:00(土日祝 12:30~19:00)火曜日休み
小さな森に住む、ハリネズミのグリグリの世界を、
人形や、アクセサリー、ARTで表現してます。

思わずぐふっ!って微笑んでしまうBrunoちゃん達のARTは
本当『すごい!』の一言なのです。
ぜひぜひBrunoの世界で幸せを感じてほしいなと思います。

そしてpelbeuの勾玉さんが記念すべき10回目の個展を
中崎町の『JAM POT』さんで開催されます。
~金木犀の咲く頃に~
2007.10.3~2007.10.15
12:00~20:00(火曜日定休)
いつも勾玉さんの作品と、展示空間には驚きの連続です。
乙女で可愛い布小物と服飾雑貨が満載で
たくさんのいい刺激を受けます。
そしてちゃんとストーリーもあって本当楽しめるのです。
皆さんもぜひ遊びにいってくださいね!
私も3日の夕方から見に行こうとわくわくです。

gigiでもこれからの季節にぴったりの可愛いオーナメントや
あったか小物などが届いてます。

大好きな季節よこ~いっ!


10/3(wed)はpm16:30閉店とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

10/10(wed)は都合により定休日とさせて頂きます。
この週末は夏って言ってもいいくらいの暑さでしたね。
麦わら帽子にワンピースの乙女を沢山見かけました☆
いい季節だな~もう少し涼しければもっといいのになっ!
この時期ってもっと過ごしやすい気候だった気がするのにな~

土曜日はRed.c.n.p のちえさんが新商品をた~くさん持って
旦那様と遊びに来て下さいました☆
旦那様とははじめまして☆だったのですが
とっても気さくな方で、家族想いな方なのがヒシヒシと伝わって来て
お店でもずっと娘さんの好きなものを探されてました。
ちえさんは大学生の息子さんと高校生の娘さんの母なのですが
とっても若々しくて、初めはお子さんがいらっしゃるとは
思いもしませんでした。ふわふわオーラが出てて、あったかい☆

ちなみに今神戸市で走っているゴミ収集車に描かれたイラストの
高校生の部の優しい色使いの素敵な絵!
ちえさんの娘さんメイちゃんのイラストなんです。
信号待ちでもしゴミ収集車が通ったら見て下さい。
地域によっては高校生の部は走ってないかもしれませんが…

ちえさんはニット作家さんなのですが
長年ある会社のニットデザイナーをされてて
そちらではお洋服などがメインなのですが、
gigiではヘアピンやコサージュやミニカゴなどの
小物雑貨を作って下さってます。
お花モチーフがとっても愛らしくて、一つ着けると乙女度アップです。
コサージュにはイカリのボタンもついてて、マリン好きにはたまりませんっ☆

ちえさんが納品に来て下さると、いつもこれでもかっ!って位
色んなお話をさせて頂くのですが
ちえさんは出逢った人の一番輝く所や尊敬出来る所を瞬間に見つけて
自分もこうありたい!と目標にして前に前に進んでいるので
本当凄い!って思います。
お話しさせて頂いた後はいつも頑張ろって思うし
心穏やかに優しくありたいと思うし
こんな風に歳を重ねて行きたいなって思います。


ちえさんも公園やお寺や自然に囲まれた場所でぼ~ってするのが好きで
大きな仕事を終えたり、自分が何かに躓いたり
色んな事を考えたくなったりすると
ぼ~~~~~っとしに行くそうです。
ついこの間も行ってきたそうで、京都らしいお土産を頂きました。

来月日帰りで一人旅にでる予定です。6か13辺りに…多分…行くかも…
blogを見て下さった方が静岡おすすめの公園を教えて下さったので、
そこで一日ぽけた~んとして来ようかなと思ってます。
凄く丁寧にいろいろ教えて下さって感動しました☆
ありがとうございました。
ただ驚く程の方向音痴だし、
大阪の電車、しかも地下鉄でさえ逆方向に乗ったりするので
辿り着くかが問題です。
こないだなんて起きてたのに、元町で降りるのを忘れ
二駅先迄行ってました。
春日野道から三宮迄歩こうとした時、気付いたら王子公園でした。
まず行き方を調べる所から始めよう!!


Red.c.n.p 入荷*
イカリボタンのニットコサージュ
お花モチーフのネックレス
最近ぽかぽか陽気の毎日だったのですが
今日は肌寒い一日になりましたね。
気温がコロコロ変わると体調を崩しやすいので
みなさんお気をつけ下さいね☆

今日はnicotteの真木子さんが可愛い新作を沢山持って
遊びに来て下さいました。
スクエアポーチは掌にちょこんってのる大きさで
コロンっとした形が可愛く人気の子です。
レースも付いていて乙女度満点です☆
テリアや王冠のクロスステッチも素敵です!
ナチュラルで愛らしいnicotteさんの作品是非手に取ってご覧下さい。

真木子さんとの出逢いは、
去年私がkiss-FMに出演させて頂いた時で
偶然ラヂオを聴いていて、
放送終了後ラヂオ局に連絡先を問い合わせをして下さって
連絡を下さったのがきっかけでした。
電話でもいろいろお話をさせて頂いて、
その後お店でも何度も沢山お話をさせて頂き
大切だと思う事、幸せだと思う事、モノ作りに対する想い
自分の産み出すものに対しての想いなど
うんうん!ってお互いが頷く事がピッタンコで
その後お取り扱いさせて頂く事になりました。
真木子さんは女の子2人のお母さんなのですが
作品にもお母さん目線の優しさが出ています。
何時も新作を持ってきて下さる度に
その子達を産み出した時の、想いや、こだわりを
ニコニコで語って下さいます。

こうやって作家さんはみんな、たっぷりの愛情と
想いと、ワクワク…色んなhappyのモトを込めて
かわいい子達を制作して下さってます。
出逢った皆さんに作家さんが込めた気持ちが伝わって
その手にして下さった皆さんの気持ちが作家さんへと伝わります。
明日も素敵な出逢いがあります様に☆

nicotte*入荷
スクエアポーチ
ミニbag
ペンケース
バネポーチ
プチポーチ
デオドラントピンクッション
今日も暑かったですね~。夏はどうなることやら。
朝お店の床をぞうきん掛けしたら、体がポッポします。

GWが終わって作家さんが毎日いろいろと新作を持って
遊びに来て下さってますよ~。
昨日はcandideの美歩ちゃんとけんちゃんが、バイクでぶぶぶ~んと
はんこを持ってきて下さいました。
私がリクエストしていた
『よつばのCLOVER』と『てんとう虫』が新作で納品されました☆
線の丸み具合がとっても可愛かったです。
またあるモノをリクエストしてみたので、お楽しみに~

candideは二人で活動しています。
アートフリマや、京都の手作り市などいろんな所で活動されてます。
仕事が丁寧で、本当その細かさには驚きます☆
はんこもいろんなモチーフがあるのですが
たまに空想上の動物も居たりするのですが
美歩ちゃんが彫ると『うん!こんなの居たら可愛いね』って
思える、可愛いキャラに変身するのです。
これが手彫りなのか!って思う位丁寧なはんこ達です。
他にも待ち針のモチーフをオーブン粘土で作っていたり
職人技です!!
ふぉわわ~んとした二人の雰囲気がそのまま作品にも出てます。
是非、一つ一つまじまじと見て頂けたらな~と思います。

candide 入荷
はんこ(いろんなモチーフがあります!)
2007.05.08 手帳カバー*
ぽかぽか日和が続いてて、お散歩やピクニックが
楽しい季節がやってきましたね。

GWが明けてtomongaの共子さんが納品に来て下さいました。
人気の手帳カバーが8点も届きましたよ。
今回はリネンを使ったナチュラルな雰囲気と
ニットで編んだお花のモチーフがとっても合っていて
どれも可愛いですよ☆
tomongaさんの手帳カバーはデザインがそれぞれ違い
一点ものとなりますので、全てじっくり見て頂けると嬉しいです☆
文房具好きとしてはBIGのボールペンが付いてる所も魅力です。

tomongaさんの作品はどれも遊び心があって
見てるとウキウキで、自然とふふっ☆って
笑ってしまうのです。

共子さんは栄町で始めた頃からずっとお客様で来て下さってました。
初めは手作りをされてる事は全く知らなかったのですが
作家さんモノが好きなのは何時もお話をしててひしひしと
感じてました。
何時も雑貨と手作りの事についてお話をしてました。
キラキラした表情でお話しするのが凄く印象的だったのですが
それは今でも変わらず、納品に来られた時に
ひとつひとつの作品についてお話をされる時は
何時もニコニコです☆

誰かが嬉しかったり、笑ってると
自分も自然と、心がほくほくして笑顔になる。
笑顔は周りの人に笑顔を与える為にあるんだなと
毎日いろんな笑顔をみて思うのです。

明日も沢山笑いましょう☆

tomonga 入荷
手帳カバー


明日でGWも終わりますね。
今日は雨も降らず、暑い一日になりましたね~

GW後半が始まる前pixyの美紀ちゃんから新作が届きました。
pixyさんは粘土小物やポプリを制作されてます。
動物モチーフのぶろ~ちはぷっくり具合がとっても可愛く
いつも納品されると『いらっしゃい!』となでなでします☆
今回はひよこのヘアピンが新作でやってきました~
今回のも本当細かい作業で、凄いな~と感心。
ひとつ、ひとつひよこの表情が違うのですが
どの子も幸せいっぱいの満面の笑みでちょこんと
皆さんと目が合うのを待ってます☆
半分は旅立ってしまいましたが、
ぷっくり具合に心奪われたら、なでなでしてあげて下さい!
ポプリも布の柄が新しくなっていて、お花畑に居る気分になります。

美紀ちゃんとはキャリアスクールで雑貨のクラスで一緒でした。
通っている頃はあまりお話しする機会がなかったのですが、
終わりかけの頃に『スクール終了後どうするの?』と
美紀ちゃんから話しかけてくれてちょこっとお話をした時に
美紀ちゃんが地元で作家活動をしている事を知りました。
その時には私は3ヶ月後にカートを始める事が決まっていたので
『また作品見せてね~~』なんて言ってたのに、
不覚にも最終日のしかも最後の授業で
急に体調が悪くなりふら~~っと倒れて強制早退!!
連絡先も交換する事無く『さようなら~~~』

でも美紀ちゃんが友達繋がりで連絡をくれて再会出来たのです。
雑貨の世界で生きて行く事の厳しさを共に学んだ美紀ちゃんは、
的確で、要所をついたアドバイスをくれる頼りになる存在です。

pixyの作品から溢れてる柔らかな空気は
美紀ちゃんの人柄そのものです。

pixy 入荷*
ひよこヘアピン
ひよこポプリ


pelbeu 入荷*
デジカメポーチ
通帳ケース
ポーチ
ティッシュケース
今日ももう夏なの~って思う位、暑い一日でしたね
半袖で歩いている人を沢山見かけました。
何時もは静かな時間が流れている元町駅からお店迄の道のり
修学旅行生?なのか南京町辺りが大賑わいで
なかなか前に進めませんでした。
三連休明けにはguuninのちよさんが納品に来て下さいました。

新作が盛り沢山でしたよ☆
guuninさんはフェルト雑貨を制作されてます。
strapやウッドピンチ、カードスタンド、ブックマークなどを
ドウブツや果物などのモチーフで作られてて
ぎゅってしたくなるくらいの愛らしさです☆
今回は新作のくるみボタンのヘアゴム。
くるみボタンに色んなモチーフをチクチクされてます。
GW後半の今日に半分は旅立ってしまったのですが
てんとうむしや、お花など幸せ気分になるモチーフの子達が
並んでますので、是非お手に取ってご覧下さい。
カードスタンドは乙女度アップでレースのスカート履いてました。あはっ☆

guuninのちよさんとはまだ出逢って5ヶ月程ですが
ふんわりオーラが心地よくて何時も納品に来て頂いたときは
沢山お話を聞いて頂きます。
作品にも楽しんでチクチクされた表情がとっても出ていて
ちよさんの産み出すドウブツ達はみんな笑顔です。
あのふわふわの羊毛が、こんなかわいい子に
変身するのか。。。。。分かりません
ちなみに一回挑戦したのですが挫折しました。
なので何時も凄いな~って感心してます。
才能があるってやっぱり凄い!
それを見つけてこうやって、誰かに幸せをお届け出来るのも凄いな~

guunin 入荷
フエルトカードスタンド
くるみボタンヘアゴム(フエルトモチーフ)
2007.05.02 幸せのstrap*
もう夏?って思う位ぬくぬく日和だった三連休最終日
cotylifereのまゆみんさんがお友達との神戸巡りで
gigiにも遊びに来て下さいました。
可愛い模様と優しい色のボタンを使ったstrapの納品も☆
その場で命名された『clover strap』は
clover模様のようなボタンとshellのコトリと
まゆみんさんの想いのトリプルパワーで
大きな幸せがやってきそうな見ていてニンマリするstrapです。
あるお客様がお友達の間でも
『幸せのstrap』と呼ばれてるとおっしゃってました~

私とcotylifereさんとの出逢いは今から約5年半くらい前
大好きだった(今はもう閉店してしまいました)雑貨屋さんで
『strap』と出逢いました。
その頃大きな壁にぶつかり色んな事に悩んで、迷って、
自分の進む道を見失いかけていて
時間があればその雑貨屋さんに通ってました。
ある日ついこの間迄無かった可愛いstrapを見つけ
引き寄せられる様にstrapの前へ行ってました。
見た目はかわいくいて繊細…
そのあったかいストラップからは、優しい空気が流れていて
雑貨の持つ魅力、雑貨が与えるパワー、雑貨と過ごす愛おしい時間……
沢山の幸せのモトが見えました。
その時に心のもやもやがサラリと晴れました。
そして今の私が居ます。
優しい仲間と沢山繋がり、素敵なお客様と沢山出逢い、
cotylifereさんが発信して下さった幸せの芽が
私の周りで沢山の花を咲かせて下さいました。
cotylifereさんの雑貨をお取り扱いさせて頂いたのは
約3年前の神戸阪急さんにイベント出店した時です。

『ONE PLUS 1 gallery』でまゆみんさんからstrapを受け取ったときの
あの感動は今でも鮮明に覚えてます。
嬉しいとゆう気持ちと、重みと、
出逢ったあのときの状況と、ありがとうとゆう気持ちと
なんだか色んなものが入り交じり
一人号泣してました。わははは。
その場に居合わせた JAM POTあんこまんさん夫妻と
billettのまゆみさんにひたすら
『何か分からないんですけど、すみません』って謝りながら。。。
今思うと本当に困っただろうなとおもいます。
それからずっと常設でお世話になってます。

まゆみんさんは、作品から伝わるそのままの素敵な方です
教室も定期的に開催されてます。ネットショップも!
ご希望に応じてオーダーなんかも
HPも素敵ですよ☆

cotylifere 入荷
clover strap ( pink, green )
2007.05.01 イカリ祭り*
週末にcuccoのくぼっさんが納品に来て下さいました。
cuccoはちょこっと変だけど可愛いものが好きなので
とっても可愛いものから、うひゃっひゃって笑ってしまうものまで
いろんな雑貨を作って下さってます。
今回は、人気のイカリストラップを沢山、本当に沢山
納品してくださいました。
イカリ祭りです☆
この間の東京に一緒に行った旅の友なのですが
素材を驚く程大人買いしてました。
予算の倍購入して、銀行に走ってました☆
やってもうた~ゆうてました。
これからどんな子達に変わって納品されるのか楽しみです♪

cuccoとは前の職場が一緒だったのですが働く階は違ったので
話す様になったのは私が退職してからでした。
私は自分の階のバイトさん達(OPEN当初は100人近く居たので)で
いっぱいいっぱいで、他の階の事は全く分からず
cuccoの事もうっすらちびっ子の愛嬌のある子くらいしか知らなかったのですが
経験してきたことが驚く程似てて、スグに意気投合☆
彼女が頑張ってると、私もパワーが出て来るのです。
cuccoは将来ワーゲンバスで雑貨屋を開くのが夢です。
その為に今色んな努力を積み重ねてます。
神戸のOPENでは彼女の助けがあったからこそ
無謀なスケジュールながらも目標の日にOPEN出来たので、
私も彼女の夢が花開く様に応援して行きたいなと思ってます。
cuccoは不思議なモノをもっていて
いつもいいタイミングで、その時に一番大切なものに巡り会うので
きっと彼女が歩き出す万全の時が来たら
全てが動き出すのだと思ってます。
誰にでも愛されるキャラのcuccoの
ワーゲンバスshopが実現する日が楽しみです☆

あったかい心注ぎ込んだcuccoの雑貨達
是非手に取ってご覧下さい!!

cucco 入荷
イカリストラップ 全6色
(色んな色のイカリのチロリアンテープの付いたstrapです)

土曜日はTOTOのゆきこさんが納品に来てくださいました。
お会いしてお話するのは久しぶりなので
ゆきこさんが入ってきて下さった瞬間思わず握手を求めてしまいました…
ゆきこさんは布小物を作って下さってます。
フィードサックやヨーロッパの布などを使って
巾着やポーチ、ティッシュケースやコースターなどを作って下さってます。
お花やフルーツの存在感のある布を組み合わせた可愛い布小物☆
それぞれが存在感があるんだけど、それが組み合わさってもしっくり馴染むのは
ゆきこさんのセンスの良さと布の組み合わせを選ぶのに
驚く程のエネルギーを注いでるから…
自分で着てるお洋服なんかもつくられてて
またこれが可愛いんです☆
ゆきこさんとの出逢いは神戸にオープンして間もない頃です。
ずっとお客様として遊びに来てくださってたのです。
身に付けている小物やお洋服、何もかもが可愛くて
いつも私が、質問攻めしていたのです。
それから一年位経ってから作家さんとして
可愛い布小物を置いて下さるようになりました。
ゆきこさんのふんわりした雰囲気がそのまま出ている小物達です。
いつも体を心配して下さったり、
やさしく語りかけて下さって、ゆきこさんとお話した後は
いつもふわふわ軽い気分になります。
旦那様のたろうさんも本当優しくて
いつもお店をでた後も実は窓からこっそり
肩を並べて歩くお二人の背中を見てるのです☆
今回の新作は明るい色目で乙女ゴコロくすぐられます!
是非お手に取ってご覧ください☆

TOTO 入荷
ティッシュケース
バネポーチ
今日は A'studioの明美さんが納品に来て下さいました。
明美さんはアートクレイシルバーのインストラクターもされてるのですが
gigiでは樹脂を使ったアクセサリーを置いて下さってます。
とっても優しい色使いのアクセサリー達です。
モチーフも四葉やお花など女の子らしい、優しい感じのものが多く
見ているとついつい笑みがこぼれます。

出会ってちょうど2年位になるのですが
お仕事も大忙しなのに何時もパワフルに勢力的に活動されてて
お会いする度に「私も頑張らなきゃ!』って思います。
背中からポンポンッて不思議な力を入れて頂いてる気分になります。
そして、ホッと心が落ち着くのです。
作品にもその魅力が溢れてますよ。

明美さんが選んだ雑貨とその時いらっしゃったお客様がの選ばれた雑貨が
全く一緒で、この偶然が何か先の嬉しいに繋がるのかな~と
妄想してしまいました☆
妄想族所属なもので…
だって全く同じだったんです!数迄も!
こんな偶然滅多に無いと思います。

ウクレレ本番まであと数日となりました~あ~緊張☆
昨日も家で練習しようと思ったのに
ウクレレをお店に置いて楽譜だけ持って帰ってきてしまい…
なにやってんだか。。。
今日はバッチリ持って帰ってきたのでポロロン鳴らさず
コードを押さえるイメージトレーニング頑張ります!!

A'studio 入荷*
ヘアピン
リング
2007.04.25 お団子ちゃん*
今日はひつじや『そらまめ』さんの新作が到着しました。
人気の『お団子ストラップ』
ピンクを使った春イロとブルーのマリンなお団子ちゃん。
そして新作も一緒に入ってました。
お団子ちゃんに四葉と、お花がチクチクされた
とっても可愛い子達です。
お団子のコロンッと具合がたまらなく可愛いのです☆
まだお店もOPENしたばかりで、忙しい毎日で
疲れもいっぱい溜まってるときなのに
『納品したい!』って、時間を見つけて作って下さって
愛情たっぷりの気持ちにホロリンです☆
そしてまだ『ひつじや』にも並んでない新作を
一番に届けて下さって、嬉しすぎです!
何時もの白い棚にに並んでますので是非手に取ってご覧下さい。

ひつじやさんとはまだ巡り会って一年も経たないのですが
いつも優しい言葉をかけて下さる癒しの存在なのです。
そらまめさんの旦那様にもとってもお世話になってるのです。
そらまめさんとは感覚や、こうしちゃう!って行動が似てて
話してて心地よくて
さとさんとは共通点もあったりで、これもきっと出会う運命☆
さとさんとは『ひつじや』open準備の時に沢山お話したのですが
その人柄とキャラに惚れました☆
姉妹の心の繋がりには何時も温かい気持ちになって…
憧れの姉妹です。
『ひつじや』さんには、さとさんの作品も並んでますので
ぜひGW遊びに行ってみて下さいね~

そらまめさんと、さとさんのフエルト雑貨がgigiに並んだのが
2006、6、21☆そうですgigi3周年の日だったのです。
不思議な縁ですね~
2007.04.24 art collaboration
もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!
栄町でも色んなお店で、素敵なイベントが開催されます。
お世話になっている作家さん達も色んな所で
ワクワクやhappyをお届けしますよ~
明後日4/26からは、gigiのご近所にある
ゆったり寛げる素敵なcafe 『bucart cafe』で
yuki.mのゆきちゃんがグループ展
『art collaboration』に参加されます!!
紙もの雑貨をいろいろ展示販売されるそうですよ~
この展示でお披露目される新作も制作したそうです。
yuki.mファン必見です☆
一つ新作を見せて頂いたのですが、ふふっ!可愛かったですよ
これからのピクニックシーズンにいいかもです!
その他にもいろいろなアーティストさんが参加されるそうです。
素敵な作品に囲まれながらゆっくりcafeタイムなんて素敵ですね☆

ゆきちゃんの作品は見てると心がほくほく幸せになります。
ゆきちゃんの人柄がそのまま表れた、あったかいイラストです。
この夏出産を控えているので、母になったゆきちゃんのイラストも
今から本当に楽しみなのです

ゆきちゃんがお店に来た時には、これでもかっ!って位
あれやこれやお話をするのですが
ゆきちゃんは本当気配りの達人で、しっかり者なので
話す度に『あっ!そっか!』って気付かせてもらったり
引っかかってたものが『す~っ』って楽になったり
年下のお姉ちゃんって感じです。
何かと共通点もあって、きっと巡り会う運命だったと思ってるのです。

是非みなさんもyuki.mワールドで癒されてくださいね☆

yuki.m参加グループ展*
『art collaboration』 at bucart cafe
2007.4.26(thu)~5.6(sun)

神戸市中央区栄町通3-6-17 2階
078-393-3815
open pm12:00
close am 2:00
定休日 月曜日
2007.04.23 センス*
今日はMACHIKOちゃんが事務所に行く前に
追加と新作を納品に来て下さいました。
アダムとイブ!足のシルエットに動きがあって
やっぱりMACHIKOちゃんのセンスと才能は凄いです。
そしてMACHIKOちゃんのコラージュCARDは
同じデザインでも追加される度に
裏面が変わっていたり、古紙や布の象った場所が少し変わってたり
必ず変化があるので、納品があるとまじまじと
隅々迄CARDを見るのがとっても楽しみなのです♪

いよいよ週末から6wordsさんで始まる個展楽しみです♪

MACHIKOちゃんの自分の求める世界に辿り着く為に
努力を惜しまない姿にいつも不思議な力を貰います。
自分の好きな事、好きなもの、大切な人に
たっぷりの愛情を注ぐ溢れんばかりの優しさに感心したり。
私がその歳の頃は、本当にぽけぽけ、のほほ~んと生きていて
こんな風に全ての事に一生懸命に生きてくれば…と思うのですが
この歳までぽけぽけ来てしまったものは仕方が無いですね~

FRANCEの紙を使った素敵なコラージュを頂きました。
そこにコラージュされてた
『 I am always here 』
今の私の中のくるくるに、ズシンッ☆とくる言葉だった。

MACHIKO*コラージュCARD入荷
メリーゴーランド
よつばとてんとう虫
カギとノート
アダムとイブ


今日はpelbeuの勾玉さんが新作と一緒に
来て下さいました~。
会ってお話しするのは久しぶりなので
朝から楽しみでウキウキでした。
新作も、どれもこれも本当可愛い☆
可愛くて、丁寧で、温もりがあって。。。
私もpelbeuアイテムを愛用してます。
作家さんも愛用してる方多いのですよ~
マリンな雑貨も沢山ありますよ!!
お散歩ぴよちゃんや、水兵ぴよちゃん…
ニンマリしながらディスプレイしました。
勾玉さんは日々制作だけでも大忙しなのに
色んなイベントもされてて、
色んな場所で、色んな形で沢山の方に
happyをお届けされてます。
雑貨も、料理も、お菓子も…何でも出来て
女性として尊敬だし、憧れます。
今日も、ちょっと前に勾玉さんがイベントで
販売してた『よつばとてんとう虫』のクッキーの画像を見て
可愛い~☆大好きって!言ってたのを覚えて下さってて
焼いてきて下さったのです
嬉しくて子供の様にはしゃいでました!
ありがとです☆
昨日の夜中にHPのtopに3年前の『よつばとてんとう虫』の画像を
アップした所だったので、不思議な繋がりを感じました。
6月頃に、また夜ピクニックをしたいね~と約束したので
楽しみ☆

pelbeu*入荷
カードケース
ティッシュケース
通帳ケース
デジカメポーチ
ポーチ
